ヌコかわいいよヌコ


by soreoreno
カレンダー

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ロケンロー

現在の時刻は午前4時30分・・・
なぜこんな時間に起きてるかというと友達とずっと喋ってたんですよ、5時間くらいw
あぁー馬鹿だ俺、今日しばらくしたら学校あんのに

こういうとき迷いません?寝るべきか起きているべきか
寝たら中途半端で体だるくなりそうだし・・・
起きてたらそのうち眠気にやられて大変そうだし・・・

あぁー新聞配達の人きちゃったよ、どうしようか。だんだん外明るくなってきてるし




YaKuMoさんのところにも書いてあったし、昨日きた友人にも言われたので今日はギターについて


管理人もギター持ってます。安いエレキですが。
結構音楽聴くんで(と言っても全然甘ちゃんですが)興味持ったんで買ってみたんですよ

柄にもなくw

それでやったのはいいんですが
もともと楽器は苦手なので(なんで買ったんだとかは言わない方向で・・・
一人だったせいも相まって挫折しちゃったんですよ



小学校の頃とかにたて笛、リコーダーの授業ありませんでした?
だいたい女性のこっわい音楽の先生でw
それで笛の実技テストとかあってね、みんな続々と合格していくなか最後まで一人で残ってたのは俺です・・・(TДT)
最後はこっわい先生と二人っきり(若い先生ならまだ良かったんだけどネェwww
半べそかきながら日が暮れるまで頑張ったものです




そんな自分が買ったギターは最近はしばらく放置気味でした。
ギタースタンドに立てかけて部屋のインテリアと化した白いストラト・・・


ちょとカッコイよくね?ギターww(←ダメな例




そして先日訪れた友人N。彼はギターやってます。


(・-・)「ちょっとさわっていい?(N)」

(・□・)「どうぞどうぞ~(俺)」

ジャッジャッジャーみたいなことやってた

(・-・)「ん?」

(・□・)「どした?」

(・-・)「これ・・・



     錆びてね??

Σ(・□・)「んな!?」

弦が錆びてるだけじゃなく、フレットまで錆びだしていました・・・

いままで触っていなかったのになんでさびたんだろう・・・


(・-・)「ここらへん湿気多いからなぁ~。俺は使わないときは乾燥剤と一緒にケースの中にしまっちゃってるぞ」

Σ(・□・)「な、なんだってぇ~!?」(キバヤシ風に)


確かに住んでいる場所は湿度が高く、夏場は誰にぶつけて良いかわからない怒りを感じるほど。
そいつが原因でギターまで蝕むとは・・・!!

ギターとしては安いといえ、三万もしたものをやすやすとダメにしてなるものですかぁ!
早速乾燥剤購入してギターケースの中にぶっこみましたwwc0077621_56484.jpg
[PR]
by soreoreno | 2006-07-31 05:06

テルー

日付変わる前に更新したかったけど間に合わなかったかぁ~
ちょっと花火してたのがまずかったかw

今日は前評判の芳しくない『ゲド戦記』を観にいってきました
なんたってあのおすぎがゴミみたいって言ったほどらしいしねぇ~、逆に見たいw
参考


正直






















(´□`)まーーーーっ!
つ・ま・ら・な・い・ゴ・ミ・み・た・い・で・も~~~(おすぎ口調)







期待していくとまじがっかりしちゃうかも。






感想(ネタバレ含む?)


・テルーがツンデレ

・結局何が言いたいのかよくわからない

・思ったより岡田君は演技違和感なかったかな?

・ゲドは特になにもしてない気も・・・w

・テルーがツンデレ

・ぶっちゃけゲド弱い気がsうわなにをあwせdrftgyふじこlp

・それ なんて もののけ?w

・それ なんて ナウシカ?w

・テルーがツンデレ

・ちょっとグロキモ路線?な場所が。小さい子供みたら軽くトラウマな気も・・・^^;


こんな感じ?なんていうか昔のジブリ作品みたいにどきどき感がないように思いました。
話がつまらないのか、ただ歳とっただけなのか

全体的に作画のクオリティが下がった気が。あとCGを多用してるのは時代の流れかもね
それと画面の書き込みがもののけ姫とかより少ない気が。全体的に地味?舞台が砂漠とか夜の城とかだったりするせいかも
あくまで偏見だけどスタッフロールに中国か韓国かわからないけどあっちのスタジオが結構あったんだが、そことなにか関係あるかな?あっち人件費安いしねぇ。実際には大して関係ないだろうけど

人身売買やらドラッグやら親殺しやら魔女狩り(?)やら遠まわしに強姦を示唆するような発言やら・・・ちょっとアレかなーな内容もあったり(一部ですが


オレ的には アウトー(`Д´)b でした

でも一般受けはするのかな?ジブリだし。









それより気になったのが始まる前にあった予告編の『涙そうそう』っていう邦画

妻夫木と長澤まさみが主演の映画で秋ごろ公開らしい

沖縄が舞台の話でストーリーは妻夫木演じる本島に住んでる兄のもとに高校入学を期にオバァと暮らす島からやってくる長澤演じる妹の話
・・・すでにきな臭いねぇw

子供の頃母の再婚で長澤が妹に。その後義父が蒸発、母とは死別。妹を守るという母との遺言を胸に生きてきた、と
・・・まだ続きがww

そしてぼろアパートで二人暮しが始まる。無邪気に兄を慕う様子は昔のままだが久しぶりに会う成長した妹の美しさに驚き、呆然とする
・・・
・・・・



これなんてエロゲ??www


さらに
その予告編のなかで長澤が妻夫木のことなんて言うと思う?














「にーにー」
だってさwwww



これなんてひぐらし??wwww




とりあえず公開が楽しみですw
[PR]
by soreoreno | 2006-07-30 01:03

YOYO

c0077621_20264010.jpg

・・・ふつうにコメントこねぇなぁ、思ってたより。
あれですか、他力本願はダメ、と。うん。甘くないね、世の中はww
ていうかあれですね、専門分野なのはむしろ俺ですか(´Д`)
よし!レッツ イマジンw(*´∀`)b











今日も学校でロボってきてました。ハンダとかで配線引っ張ってきて安定化電源をうんねんかんねん・・・(_∀_)ネミィ



そんなときには♪コッカコーラを飲も~ぉよ!w

ということでイレブン行って買ってきましたコカコーラw
復刻版のビンに入ってるコーラだwいつもよりおいしく感じるぉ☆(^ω^)b

でも250mlで250円だってさwwwwwwwぼったくりじゃね?ww

そんでおまけについてたのがファンタってかいてあるヨーヨーwなんでコーラ買ったのにファンタなんだ良い感じに80’sっぽいおまけです。こういうの大好き(´∀`)


もうなつかしくなってやっちゃいましたよ、ヨーヨーww
小学生のころ一時期流行っていてもちろん時代の流れにのって管理人もやってたわけです
ステルスファイヤーとかステルスブレインとかねwアレックス・ガルシアだっけ?ヨーヨーのプロの人。今何してんだろww


それでいざやってみると

(・□・)「うりゃ!っが!?




すぐ戻ってくんの。まじいてぇwwwww

それでも懲りずにやり続けるとだんだん長く留まるようになりまして
ちょっと欲でて ワザ とかやってみたくなるわけでwww

(`□´)「それっ!!ッヒィ!!???




イテェ、イテェヨ!骨きたよこれぇっ!!(TДT)d

それでもなんとか形になりました。ちょっとできるとちょっと嬉しいwなんだろぅ、この懐かしい感触・・・(*´□`)


(´□`)「さて・・・そろそろ戻らんと・・(・□・)ん?指ががが、ぃ、痛いぃ!?」

真っ青でした

紐でくくられてまるでボンレスハムみたいな指に・・・(;´Д`)










写メとっとくんだったかなぁ・・・
[PR]
by soreoreno | 2006-07-28 21:15


いっきに夏が戻ってきたみたいですね。
今日もクーラーがんがんにきいた実習室でまったりですよ、このヘタr



はぃ、今日のお題は『姉』
自分は姉好きです。

いいよね、おねえさん(*´∀`)b








(・ω・)引かないでね、今日このノリだからwww


でもリアルに姉はいません(妹はいますけどね(どうだ羨ましいか諸兄ども!w(誰だ)))
多分幼少の頃に一こ上の幼なじみ(どうだ羨ましいか諸(ry(しつこい))がいたり、ちょっと歳の離れた美人でモデル体型の優しい従姉(ガチ)がいたりしたのが原因だと思います。
だから東鳩2のタマ姉とかそりゃもうクリティカルヒットもいいとこです。


・・・あぁなんか自分の好みとか書くのって結構恥ずいな、ヲイ(´Д`)
早めに切り上げてしまおうか


この間3月に卒業した先輩(♀)とメールしたんですよ。ちょっと聞きたいことあったんで

そのメール内容

『おひさー
どうしたよ
おねぃさんに聞いてみんしゃい』
(原文)





ちょwwおまwwwwおねぃさん発言ktkrwwwwwwww

姉スキーの俺としてはこんなこと言われちゃただじゃおけません惚れました彼氏いるんだけどな(その人とも俺仲良いOTL

細かい話はメッセに。元生徒会副会長なだけあり指示が的確です。ありがとうおねぃさん
その後雑談へ。今先輩は声優目指していろいろオーディション受けてるらしくいろいろ頑張ってるらしい。

センパイ「その一つで萌えセリフを言うやつがあってねぇ」

   俺「ハィッ!?Σ(・Д・)」

センパイ「だからなにか考えてくんない?w」


はぃはぃきたよぉーフゥゥーーwwwww(・∀・)

   俺「じゃあなんか考えますねw」








そ・こ・で!

萌えセリフ募集!!!w
ここまだ大して人こねぇけどそれでもここ見てくれてる人はいるはずwwww
なので「そいつぁ専門分野だぜっ!!」とか「俺に任せなっ!!」という漢(と書いて男)気溢れる方々のコメント募集wwなんかこれオーディション受かると着ヴォイスなるらしいぜ?w

頼むぜブラザー(>ω<)b







これでこなかったらとっても寒いよなwwww
[PR]
by soreoreno | 2006-07-26 23:17

石田


やっと晴れてきましたね。でも今日ほとんどクーラーきいた部屋からでてません、このヘタレが!(挨拶


今日も学校にいってきました。この時期毎年昼過ぎまで寝ていたのでなんか新鮮(*´∀`)・・・


なわきゃあない


ただ眠いだけです。寝れるのは学生だけの特権ですよね。ありがとうございました。




さて(`Д’)

コレは高校二年生の時の話。俺には仲の良いCちゃん(元腐女子。今は彼とアツアツ(キャw(べ、べつに羨ましくなんかないんだからねっ//ただちょっといいなぁって思っただけなんだからっ//(ツンデレ(ウバァー(´Д`)))がいました。

そのときは俺と友人(♂(ヲタ))とCちゃんとKさん(ヲタ)で雑談してました。

(・□・)「次の時間どこだっけか?」俺

(・ー・)「ぇと、どこだっけ?石田知ってる?」Cちゃん
ん?
(・o・)「次は社会科教室でビデオだってぇ~」Kさん

(・Д・)「だりぃな、帰るか」友人

(・□・)「でも××(先生)の授業休むとあとでメンドイぞ?」

(・Д・)「だよなぁ~・・・でもだりぃ」

(・ー・)「もぅ~、先行ってるょ。いこ、石田」

(・o・)「ぅんw」
んん??
(・Д・)(・□・)「「石田?」」

(・o・)「ん?」

(・□・)「なんでKさんを石田って言うん?」
Kさんの本名はもちろん『石田』ではない。”Kさん”となっているところからもわかるとおりKで始まる苗字だ。

(・ー・)「あぁ、それは

     声優の石田彰が大好きだからwwwwwww
      
(・o・)「そそw石田さんかっこよすぎぃ~☆」

(・Д・)(・□・)「「っ・・・・・・・」」


友人はヲタであっても声優は詳しくなく(正しくは興味ない)わけがわからない様子だったが、俺は中学時代いい友人に恵まれた(?)おかげかなんでも、それこそ男向けからBLや百合もある程度知っていた。もちろん声優も。

(・□・)「ちょwwおまwww」

(・o・)「石田さんイイよねぇ~wこのあいだも石田さんのぉw~・・・」

その後休み時間終了間際まで石田さんトークが続いた。

石田彰・・・ココを参照
代表作はガンダムSEEDシリーズのアスラン・ザラ役、最遊記の猪八戒役、エヴァの渚カヲル役など。

ビデオ鑑賞中も後ろの席でCちゃんと石田さんトークを続ける石田さん(日本語オカシクナイヨ)
いつもは静かに本読んでる(アニメ雑誌とかだけどな)石田さん(彰じゃないほう)が饒舌に・・・

石田彰って・・・







すごいねw
[PR]
by soreoreno | 2006-07-25 23:49

ロボ ノ ハナシ

c0077621_2185457.jpg


今日は学校で課題研究やってきました。
画像は今使ってるロボット。
これでモーション作って、それを利用してゲームコントローラーで動かします。

が、まだまだいろいろ問題が残っていたり・・・^^;

研究を始めた当初はZMP社のe-nuvoという二足歩行ロボットでいろいろやっていたんですが、発表のとき壊れたら大変(一体70万くらい(学校の備品ですが^^;))なので今のロボット(それでもまだ高い)を発表に使うことになりました。


このロボットは最近組み立てたばかりで今のところまだ一回も正常に動いてませんww
最初にホームポジションを決めなきゃならないんですがサーボ(ロボットの各関節にあるモーター(ロボの黒いところ))の位置が悪いのか、ちゃんと場所が決まらずヘンな動きしかせずホームポジションが決まりませんwww



コレ、アトデ学会デ発表スルラシイゾ☆(・w・)



大丈夫かな、まじで・・・




今日のBGM 椎名林檎 丸の内サディスティック
[PR]
by soreoreno | 2006-07-24 21:26

テンションおかしなまま連続投稿。


最近ネット界の辺境に位置するこのブログを見てくれてる変わりもn優しい人たちが増えているようで、なんでかなぁ~って調べてみたら理由が判明。

以前紹介したぺんたぶ様のブログ腐女子彼女。
サイトを立ち上げたとき相互リンクを申し込んでおいたんですょ、実は。
毎日覗いていてはいたんですがリンクのところまではよく見ていなかったんですよねぇ(このヘタレが

今日もなんとなく見ていたらリンクのTOPにみたことある文字が・・・

(・ー・)「ん?"Zero Moment Poi・・・ってうぉっ!!?」

すごいや、すごいや♪あんな大手のブログのリンクの今一番上に自分のブログの名前が載ってるんですよっ!?これはテンション上がらずにはいられないっ!!
アニス本?それがどうした!!?もう全然萌えられるぜぇ!!?(壊

*ぺんたぶ様、相互リンクありがとうございましたw





さ・ら・に!!



(・Д・)「ハァハァ・・・俺としたことが取り乱しt・・んっ?ウチのブログの下のサイトどっかで・・・


・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
    っ俺式の歩みΣ(・Д・)!!?」



ROをやっていた頃にとってもお世話になった(サイトのコンテンツ利用したって意味で)旧BASTARDの管理人、†YaKuMo†様のブログじゃあないですかぁ!!?うぉっ!wwwwwミナギッテキタ--(・∀・)--!!wwwwwwwwww

このブログはじめたのも†YaKuMo†様のところのブログを見たことがきっかけでした。
それが今・・・同じ土俵に立っている・・・!? 編注)管理人の思い込み。暫くすれば戻ります。エサを与えないでください


なんかね、今日間違って買ったのも許せる気になってきたwさっきまで恨んでたちょっと中身わかりにくい展示してたとら○あなも今じゃ許せるょw 編注)管理人の逆恨み。別にわかりにくくはありません。裏に見本もあったし。管理人の早とちりです。バナナはおやつにはいりますか?(はいりません(多分(教えておねえさんお兄さん!
[PR]
by soreoreno | 2006-07-23 22:59

疲労HERO


雨がふったりやんだり、女心のように変わりやすい・・・(誰
ちょっとヘンなテンションです、今日のヘタレ(・w・)



ここ何日かでいろいろイベントがありました。

昨日、一昨日は地元の夏祭りでずっと歩き回ってました。地元の学校別れた奴に会えるかと思っていたら誰もいない。みんな勉強とのこと。

・・・勉強してんなょダボガァッ!!(逆ギレ


でもいいんだー♪祭りで繁華街辺りいったら綺麗なお姉さんがメイド服でビール売ってたしぃー、一杯500円とかお祭り価格だったけど可愛かったしぃー!

・・・(´・ω・`)

でもいいんだー♪このお祭りの祭事場(?)みたいなとこで若い巫女さん(バイト)が働いてるのみれたしぃー、でも一日目近づいたらおばちゃんでめがっさテンション下がったけどねっ!!!

・・・(´・ω・`)


でもいいんだー♪社会人の先輩に出店の食いもん奢ってもらったしぃー、それでその日一緒にいってた友達と俺は食ったもん当たって腹痛かったけどねっ!!

・・・(´・ω・`)







さて!(`Д´)

気を取り直して今日は専門学校の体験入学行ってきました。
友達がH8マイコンの3000円くらいするキットもらえるからって行くのについて行ったわけだけど、マイコンはもぅ好きじゃないのさ(・□・)

それでオレだけCGのとこを見に行ってきたwアシスタントの学生のおねえさんが可愛かったなぁ(*´□`)イイにおいしたし(←変態
あと昼飯が出たけど結構うまかったなぁ。タダ飯だし!ww


それが3時くらいに終わって次にアキバ行ってきた。日曜日のアキバとか一般人大杉

アキバでは秋月電子で誘った友人がいろいろ変換機やら7セグのやつとかあとよくわかんないものとか買ったりしてた。
あともう一人いた友人はNゲージ(プラレールの小さい、大人のおもちゃ(!?)みたいなもの)を課題で使うからっていうんでヨドバシで買ってた。



・・・オレ?σ(・Д・)
オレは特に欲しいものなかったけど何も買わないのはモッタイナイ気がするから同人一冊買ったよ、ぅん。アビス本さ。ティア本かと思ったらアニス本間違って買ってて、帰ってきて気づいてテンションおかしくなった。
今日おかしいのはそのせいさ。

ぅん?いつもと変わんない?(・ω・)



                  ,. -一……ー- 、
                /::::{:/::::‐-:、:::丶:\
                 /:::::/´ ̄ ̄__\、::::l,. -―、
              /::::// /:: ̄、:\::::ヽヽ≦、ス=、、
           /::::/::|,.イ:l::丶::::::::\:X:::',:::ヽ、 ヽハ ',ヽ
           f´ ̄!:::::l:_|_|\::\--/,r=ミ|::::::lヾく:l::', | |  オツムは大丈夫!?
          ヒア_|:l::::|::N,≧ミ、トゝ ハ心}!::::::K:ヾニ二ヽ 
         ,r=ヽレ|:|::::l::|{ ト心     `'" !::::::|::!',::|ハ::! `  
        // |:|:::::ハ!、::ヾゝゞ'′ _'_,.ヘ  /::::/:::|_!:l リ
          //  !ハ//|:|::ヽ::::丶、__丶 _ノ/|:::/イ::ハヘ!ヽ_
       L!   /ヘ |:|ミニ='⌒ (⌒ヽ´ _ !イノl/ |:! ! !L_
           〈_{  ヾ.,!/  , ´ \ ∨,.‐、|  l:| |ノ   !
                __!\ /   __ム  V⌒!   !:! !   ハ
             /__レ-〈  / f´ ヽ. '. __! //./-‐ '´ /
                 ヽ! |r'   \l__ V/ /-‐   /
                 「 ! {  `\_f_ノ∠ミヽ! /
               / ヽ`ヽ.二ニァ'V∠二ハ }},!-'

(´Д`)ウバァー
[PR]
by soreoreno | 2006-07-23 21:49

癌砲


みなさんはRO、ラグナロクオンラインをご存知だろうか?
日本でも有数のユーザー数を誇る韓国産のMMORPGで、そのドット絵の可愛らしさなどから同人のネタとしても使われネット界でも割とポピュラーなゲームではないかと思う。

まずはこれを御覧戴きたい。
前々からゴシップ週刊誌などで何度か取り上げられたこともあり、ファンサイトなどではしきりに叩かれていた癌砲ことガンホーオンラインエンターテイメントからついに逮捕者がでた。

今までの悪事については少し調べればすぐにでてくるので気になる方は調べていただきたい。

管理人も実は少し前までこのROのユーザーだった。
初めて出会ったのはβ2のころ。その後正式サービス開始と同時に一旦は離れたが一年後復帰。昨年末まで途中休止したりしてはいたが続けていた。
その頃から管理がいい加減だといわれ一時期『糞会社*』で公式サイトがひっかかるしまつ。
未だに『癌砲』でYahoo!などで調べるとトップにでてくる。
*『糞会社』で正しいかうろ覚え。だがそれに順ずる言葉だった。

当時からBOTやRMTが盛んでBOTによる横殴りや狩りによる物価の高騰。レアアイテムなどは初心者などはとても手が出ない状態だった。(それを逆手に取り自分でだしたレアアイテムを売って大金を稼ぐこともできたが初心者には難しかったかもしれない)







ちょっと疲れた。硬い文章はやっぱり向いてないね(;´Д`)
つまりはそんな荒れてても取り締まらず、むしろ開発元の重力(韓国・グラビティ社)がBOTを容認する形(もちろん公式ではないが、過去パッチの中にBOTしやすいようなものが混じってた(らしい(またうろ覚え;(でも確か))))でRMT業者(九割以上が中国、韓国、在日の人たち)もグルで日本から金をむしりとっていた図式があったり、まぁつまりちょっと残念なことになってたところで逮捕者が出たよってお話。元ROの住人としては「やっとかぁ」って感じですが他所のサイトさんはどんな風にまとめてるんかなぁ~。重力と癌砲の契約も確かそろそろ切れるはずだし、これで運営会社変わる可能性もでてきたかもね・・・
[PR]
by soreoreno | 2006-07-20 21:46

やっばいやっばい


またまた更新が滞りましたね、このニートがぁっ!(挨拶



ここ数日雨が続いてますね・・・欝ですね、欝だ氏のう(まだ早い
学校いくまで自転車で行っているわけですが雨だと危ないし濡れるし車に水かけられるし・・・ちきしょう、糞ドライバーがぁっ!!(汚い(でも仕方ないあんなドライバーはもっかい教習所いけ

実はその学校まで行く途中にすっごい難所があるんです。糞JRが(汚い言葉多いな あるせいでその下をくぐる形の場所がコワイ。マジで死んじゃう5秒前ってくらいきつい
まず坂を下っていきます。傾斜45度はありそうです。下り終えたらすぐ右に90度に折れます!ここが危ない!ちょうどタイヤが通るあたりに砂利が溜まってるし雨だと減速足りないとすぐタイヤが持っていかれます。下手したらついでに魂も持ってかれます。

ここを越えて20mしないでまた左に90度折れます。また同じく砂利溜まっているのでスピードの出しすぎにはご注意!です。折れた先には下りるときより幾分傾斜が緩やかな坂を上っていきます。でもここは距離が長いんですよ、距離が!!結構疲れます。結構つうかめっさ疲れます。

上りきったときにはもう運動部入ってない俺の足は結構キてます。このニートがぁっ!(挨s




過去にこんなことがありました。

入学したてのころ。新しく出来た友達をうちに招待することになりました。その日の天気は雨。

「今日はやめとくか?(俺)」と聞くと

「無問題(モウマンタイ)(・ω・)b(友人)」

そのままうちを目指します。そして例の糞(だからきたn な場所へ。

「ここ気をつけて」先に先行する俺

「おkwwww(^ω^)」余裕余裕と減速もしない友人
「ぁ、やっbあwせdrftgyふじこlp!!!???Σ(・Д・)」
「・・・あっちゃぁ・・・(´□`||)」

哀れ友人。タイヤがすべり曲がりきらず数メートル転がりました。さらに制服も破れ、びしょ濡れな無残な姿に・・・・(TДT)

雨のときは無理な運転しちゃだめだぞぉ!?お姉さんお兄さんとの約束だぁ☆




生徒会の話もちょっと・・・
今日後輩に聞いたら昨日東京に行ってきたそうで。
どこへいったかと聞くとZeppTOKYOだそうで。
なにがあったかというとコレ



・・・
・・・・・・ねぇ?www
個人的にはその前日のドーピングパンダのやつにちょっと行きたかったなってお話。
[PR]
by soreoreno | 2006-07-19 22:25