ヌコかわいいよヌコ


by soreoreno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とっても熱いぜ!~夜桜四重奏3巻発売~

ココ最近バイトと飲みが重なったのと
うちの回線がツンデレなため更新できませんでした^^;

ちょっと馬鹿みたいに予定詰めすぎた
せっかくの連休なのに休んでる暇ないくらいのバイトと飲みのコンボはやりすぎた
今は反省してるwwww

一次会で食いすぎて二次会で飲めなかった、
T@kuです


以前の記事で紹介したものの三巻です
夜桜四重奏 3 (3) (シリウスコミックス)
ヤスダ スズヒト / / 講談社
ISBN : 4063730875
スコア選択:

三巻



この巻はとりあえず熱い
ことはとか恭介が熱すぎるwwww
メガネネクタイの恭介やべえwwww

特にことはの


あたしの名は 「言霊使い」!!

あたしが「当たる」と言ったら!!



絶対に!!


当たるっ!!



一巻の「乱射魔(トリガーハッピー)が~」の件に引き続き熱いwwww
なんつうか若干JOJO的な気もするしw

今回はまだ誰もやってないだろう、
この夜桜四重奏の音楽ネタ探しをしてみるww



とりあえず発売中の三冊を並べてみると

夜桜四重奏 1 (1)
ヤスダ スズヒト / / 講談社
スコア選択:

『♪ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!(町歌)』

夜桜四重奏 2 (2)
ヤスダ スズヒト / / 講談社
スコア選択:

№1・ツンヘココミック!!

夜桜四重奏 3 (3) (シリウスコミックス)
ヤスダ スズヒト / / 講談社
スコア選択:

町歌、解禁!





こんな感じ


1巻ではヒメがテレキャス
2巻ではアオがキーボード
3巻ではことはがベースを持っています



でも実は本編に楽器は一切出てこない件


*アオは1巻でピアノを弾くシーンがあったりヘッドフォンで音楽聴いてる描写があるけどw


それと単行本の穴埋めの場所にあるキャラ紹介で
それぞれに好きな音楽が設定されてるあたり作者の音楽好きが伺えます
てかそのラインナップがいちいちマニアックだよwww


1巻66ページで秋名が着ているエプロンに『YSIG×BECR』

YSIGは秋名のキャラ設定にもある通りYOUR SONG IS GOODから
BECRはBEAT CRUSADERSから
ビークルはあの仮面の人たちですw

YSIGはここ以外でも秋名のTシャツでたまにでてきます


1巻90ページで秋名のTシャツに『AWA』

・・・これは阿波DANCEしか思いつかなかったwww
多分違う気がする・・・


1巻181ページでことはの言霊で生成された文字の中に
『キャプテンストライダム』


2巻10ページではエプロンに『locofrank』の文字が

locofrankは俺も聴きます
わりと好きです(聞いてない



3巻168ページの桃華のシャツに『DMC』


ク、



クラウザーさんっ!?



DMCは他にもデビルメイクライとかあるけど
これはクラウザーさんしかないよなww




俺が見た感じわかったのはこれくらい?
あと強いて言うなら秋名の名字の「比泉」の読みが
PE'Zのピアノのヒイズミさんと被るくらいかな?


1巻のあとがき読んでわかるように
夜桜の原型に音楽が深く関わってるようだからそれの名残なんだろうな

とりあえず26日発売のシリウスのきせかえカバーはゲットしておくわw
[PR]
by soreoreno | 2007-09-24 03:37