人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌコかわいいよヌコ


by soreoreno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩み相談

もうそろそろその日あったことを
その日のうちに書けるようになるかな?w

時間が欲しい
T@kuです


山寺宏一より今週の一言

俳優などの声優起用について
確かに中にはスゴイ役にあってる俳優、女優さんもいるけど
やはり本業の声優さんをちゃんと使って欲しいと思う


さよなら絶望先生 エンドカード

実はわりと毎回楽しみにしてたりw
時期も重なるし毎回違う作家のエンドカードで『うた∞かた』思い出したw


主人公とヒロインの関係はペットとご主人様!? -S線上のテナ1巻@MOON CHRONICLE

K、もしくはそれに準ずる方用のリンクですwww
Kは絶対好きだと思うんだ、これwwwww



24日 金曜日 夜

前回Aさんとのデート(?)で映画行こうって話になっていたので
暇かどうかメールで確認してみた


A『暇だと思う・・・ちょっと暗いかもしれないけど;;』

俺『どうかした?』

A『ちょっといろいろあって・・・話聞いてもらえるとうれしいかな・・・』


なにやら悩みがあるらしい
そういう悩み相談なら昔から何故か多かったからモウマンタイw
なので映画はまたあとに繰越し

試しに落書きで描いたAさんの似顔絵をうpしてみるwww
俺が恥ずかしさに耐えられなくなったら消しますwwwww

悩み相談_c0077621_0451496.jpg


急ごしらえでベタ塗ったから汚いのは勘弁してくれwwww




25日

池袋の池梟前で待ち合わせ


A「おまたせ」

俺「ん」

A「遅れちゃってゴメン、一本乗り過ごしちゃった;;」

俺「いいよいいよwこれくらいは遅れたうちに入らないw」

A「ありがとv」

俺「・・・それより思ったよりも元気そうで良かった」

A「ん・・・実はあのあと友達に話し聞いてもらったから少し楽になった」

俺「なら良かったw」

A「うんv」




外は暑いし屋内へ入ろうということでサイゼへ
結構ファミレスの喫煙席って奥まってるから好き

俺「・・・・・・」

さすが昼飯時+休日+夏休み
席が空いてるわけがないwwwww



仕方ないのでAさんの勧めで近くのゲーセンの
バーみたいな形の休憩所へ移動
アイマスのようなタイプのゲームが集まってる場所で
思ったよりも騒がしくないので良かったw

そこで飲み物を頼み、カウンターで並びながら話を聞いた

Aさんの悩みの細かい部分の説明は省くが
要は親しかった人に誤解されて喧嘩状態にあるという
相手側はもともと真面目な人だけど突っ走りすぎちゃっていて
こちら側の話を聞いてくれないとかなんとか

どうやら俺のような第三者が介入するタイプの問題ではないので
解決策を探すが具体的な策は提示できず
Aさんの話を聞くだけの形になった


ここで俺の取った行動は正しかったかどうか若干疑問だったり

悩み相談だと責任問題の善い悪いはともかく
相手を全肯定しつつ話を聞いてあげるパターンとそうでないパターンとがあると思う

前者の場合は
とにかく内に溜まったものを誰かに聞いてもらいたい、ぶちまけたい時
すでに問題自体はあらかた片付いてる、自分の力だけでもどうにかなる時に有効だと思う

後者の場合は一緒にその問題に取り組んでいこうという形になるので
時に相談者を否定するようなことも言わなきゃならない時もある
そうなると
「この人なら同意してくれると思ったのに」とか
「あなたまで私を否定するのっ?」みたいになってしまい*
相談したことがかえって相談者の負荷になりえることもある

(*エゴかもしれないが苦しい時は人間誰しもそうなってしまうものだし
  それくらい許容できなきゃ相談なんかのってやれないと思う)



Aさんの話を聞いてるとき前者のパターンで最初いっていたが
途中から後者のパターンでいろいろ自分の意見を言っていた

話を聞いてもらいたかったAさんに対し後者のパターンでいったのがよかったかどうか

俺に話して楽になれたのか若干不安だったりもする




話を聞いたあとはそのままゲーセンで気晴らしw


途中Kからメールで
『ミヨリの森ってどうなの?』ってあったが無視(ぁw


Aさんがアイマスやるというので後ろでみていたが
結構おもしろそうだな、これ(ぉ
でもはじめないけどなwww

UFOキャッチャーやったり格ゲーやったりマジアカやったり・・・
途中お腹が減ったのでたこ焼き食べたり

フツーに休日を楽しんだw


俺「次どこいこっかw」
この頃には随分Aさんもすっきりしたような顔になっていた
少なくともこの時は悩みを忘れて楽しめてたかな・・・?

A「とらでもいく?v」

俺「おkw」



ここは池袋・とらのあな
乙女の花園



俺「って程でもないな」

A「ん?」
男オタも結構いるしねwwww


A「じゃあこれ買ってきちゃうねぇ~」

俺「わかった~」

でも流石にBLコーナー付近は危険だね
完璧アウェーだねwwwww

会計を済ませた後、まだ見たいものがあるらしいので
階段を使って上の階へ
男性向け同人のフロアの前を通る


俺「流石にコミケ後だし人多いねw」

A「寄りたいのここなんだけど・・・v」

俺「ん?おkおkwww」

正直予想の斜め上をいったよ
最高だ、あんたwwwww



そしてどういうわけか肌色やら汁の多い表紙が散乱するフロアを
おんにゃのこと二人で回るはめになった

まさかこのフロアでおんにゃのこと
「今年はかがみん多いね~」とか言うとは想いもしなかったよwwwww

つうか周りの男どもから隠す気がない殺気がひしひしと・・・っ!w

あれ、


デジャヴ?wwww



Aさんがホラー系同人ソフトを購入して店をでる
流石にエロは買わないようだww




とりあえず駅に向かっていた


A「このあとどうする?」

俺「まだ帰るには時間早いかな~」

A「だよね~。。。じゃあリブロ寄ってもいい?」


駅中直結、リブロ
ここはなかなかの蔵書数のある本屋


俺「・・・それは?」

A「買ってなかったんだぁ~、あってよかったv」

手にはBLコミック
うん、この人は正常に腐女子だwww

漫画オタでもあるAさんと本屋にくると結構楽しかったりもする
いろんなジャンルの漫画を読んでいるので
普段読まないジャンルでのお勧めなんかを教えてくれえる



駅中も帰宅を急ぐ人で慌しくなってきた


俺「そろそろ帰ろうか?」

A「そうだねぇ。。。今日はありがと」

俺「俺なんかで役に立てたかな?w」

A「うんv楽しかったょ」

そう言う彼女の顔にはまだ出し切っていない何かがあるような気がしたが
それはもう俺ではどうにもできそうにないようだった
後は彼女自身がガンバルしかない領域なのかもしれない

俺「・・・色々あるだろうけど頑張ってw」

A「・・・うんv」







妹「どうしてメール返さなかったの?」

俺「いや、えっt」

妹「デートでもしてたとか?」

俺「Σ(・Д・)!?」

妹「まさかね~」


するどいな、この子www
遠からず、近からずってところだなwwww
by soreoreno | 2007-08-31 02:44