人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌコかわいいよヌコ


by soreoreno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日目 暴走機関車アカギ

暑すぎだろマジでww
クーラーない俺の部屋はPCの機体熱で蒸し風呂状態です
そのうちガチで発火しそうで怖い

部屋では半裸(ぇ
T@kuです



ぱんつの全てをここに置いてきた。「ぱんつ解体新書」詳細公開!!@マンガがあればいーのだ。

ぁ、ひかないでね?ww
最近息を潜めていたパンツ大好きたかすぃさんがコミケ初参戦でだす本です
ここまで徹底するともう、

惚れます(ぇ

みんな買えばいいと思うんだw



朝起きるともう他の二人は起きていた

なんとなくつけたテレビで「プリキュア」やっていたので初視聴
とりあえず青い子は俺の嫁なw(・□・)


さくっと準備しチェックアウト
バスで移動し今夜の宿になるホテルへ移動する

わりと有名なところらしくアカギくんの親も知っていたらしい

ロビーに入った瞬間またビビるww
どうみても結構するホテルだぞ?ww
ホテルマンが常時いっぱいなんだぜ?w
学生の貧乏旅行で泊まるクラスのホテルじゃなくね?ww

こんなところを手配してくれたJ○Bに感謝ww

荷物を預け、早速この日の観光へw




最初にいったのは俺の要望でもある壬生寺

新撰組の屯所があったことでも有名な場所で
漫画・るろうに剣心でも「壬生の狼」という言葉がでている
(実際はこの表現は間違っているらしい@wiki

壬生寺へ行く途中にある前川邸に先に寄る

ここは現在の持ち主の方の好意で一部公開している
同じ屯所跡の八木邸と違い入るのにお金がかからないしww


色々wktkしながら見ているとお土産コーナーによくみたものが・・・

黒乃奈々絵のピースメーカーの絵がwwwww

*周りに人もいたので写真は自粛

本家のところにあるとは恐るべしっ・・・!!



前川邸から数十m先に壬生寺はある

ここには新撰組隊士の墓があるらしいので行ってみた
狭い庭のような場所に入るのに100円かかるがしかたねえ

思ったよりこじんまりとしていたw

隣の池にはなんか金色の竜のオブジェがあるし・・・
新撰組と関係なくね?


その庭の奥には新撰組局長、近藤勇の像があった

そこの隣には絵馬を置くスペースがあって
「全国制覇!」とか武芸全般を祈願しているものがあり
勝負事の神様みたいになってるみたい

でもそれと一緒に
「志望校合格!」とか書いてあるのはどうなんだろうww
学問もいいのか?w




壬生寺を後にし次に向かったのが梅小路

なにがあるのかと思ったらそこには「梅小路蒸気機関車館」がww
もちろんアカギくんの希望ですwwww


入り口前には建物の周りを走っているらしい一両の電車がw

アカギ「乗りてぇwww」

子供しか乗ってないけどいいのか?ww


中に入ると夏休みということもあってか
子供連れの家族がいっぱいwww
俺らみたいな鉄+αは見当たらないwww

館内にはミニチュア模型やら運転席の実物大モデルやらが展示してあり
子供たちが所狭しと駆け回っていますww


ケンジ「ぁれ、アカギは?」

俺「ぇ?さっきまd・・・ぁ」


フツーに子供たちと一緒に運転席の列に加わってる件


ケンジ、俺 (*´ー`).。○(童心に帰ってるんだなぁ)


実際に機関車が展示してるところには何台もの車両がありました
「機関車トーマス」なんかででてくる扇状の車庫のような場所です

黒光りする車体は鉄じゃない俺がみても
フツーにかっこよくて楽しめますwオヌヌメww

車庫の脇にNゲージ(を一回り大きくした感じ?)の展示がしてあり
その車両を動かすことができるブースがありました
こういう体験コーナーは人気があるのか子供たちで溢れていますw
*Nゲージ:大人のプラレールみたいなもの


俺「ぁれ、アカギは?」

ケンジ「ぇ?さっきまd・・・ぁ」


また子供たちと一緒にちゃっかり並んでる件


アカギ「俺もやりたいんだよwwww」


Nゲージの周りのミニチュア模型をみていると
そのスケールには合わない、4頭身くらいの人形が・・・

鉄道むすめが展示されてる


いいのか・・・?



鉄道むすめいいのか!!?


綺麗にショーケースの中に入ってるし・・・
JRハジマッタww


建物の外では蒸気機関車の試乗なんかもやっていたけど
子供たちがいっぱいだったから自重
それが大人のマナー(ぇ

ここにある売店がキオスクだったのが印象的
でも「鉄道むすめ」は置いてなかったwww




次に行ったのが五重塔でお馴染みの東寺

東寺の前の掲示板の防犯のポスターが萌え系の絵だったけど華麗にスルー

さすが有名な観光地なだけあって外国人の観光客もいっぱいでとてもグローバル
ちょうど一番暑い時間だったので写真もそこそこに退散する俺らw




本日最後の観光地は千本鳥居の伏見稲荷大社

CMなんかで有名なこの場所を希望したのは俺
一回あの鳥居の下をくぐってみたかったw

清水寺といい、ネギま!の修学旅行編で来た場所の
聖地巡礼してるわけじゃないんだけどなww

京都駅から5分ほど電車に揺られ下車
駅をでてすぐに伏見稲荷自体にはつくんだけど
鳥居のある場所までは少し坂を登ります


実際に鳥居の前に立つと
延々を続く赤に目を奪われます


俺「折角だし一番上までいこうぜww」

アカギ「でも結構あるぞ?」

俺「折角きたんだしww」

ケンジ「じゃあいこうか」

まだこの時は気づかなかった・・・
ココに戻ってくるのに2時間以上かかるといういことを・・・


長くなってきたのでここで一旦切ります
続きは次回
by soreoreno | 2007-08-10 00:56